市民まつり

 9日(日) 市役所正面駐車場とあいち尾東農協長久手支店 にて
 午前9時30分から午後3時まで多くの出展者が店を出し、またステージでは多くの催しが行われます。

 昨年は雨模様で吹奏楽演奏など大変でしたが、今年は天気を気にせずにオープ二ングパレードから始めたいですね。

 そして保健センターで開催される健康展では8020運動(80歳で20本自分の歯を保とうという運動)で対象の方々の表彰という催しもあります。
また、本市では昨年から8520(85歳で20本の歯が残っている人)表彰も始めました。

 「生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるように」との願いを込めてこの運動は始りました。


 9日は多くの市民のみなさんが まつり を楽しめる天候になるように
てるてる坊主・・・かな。