会うなら、今でしょ!

 先日、大学の同窓会主催の講演会に行きました。300名限定の抽選に入ったのですが・・・林修氏は、やはり人気がすごくて会場は熱気で・・

やわらかな語り口のなかに辛辣に世情を切るところもあり、さすがにIQの高さをうかがい知るものがあります。頭の良い子どもに育てる手立ては祖父母が孫を拉致することだという話が面白くて

 つまり時間に余裕のできた 愛情いっぱいの じじばばが孫の話を飽きもせずきいてやるだけで孫の集中力がUPするらしい。

そして話題の流行語大賞の話に・・・本人曰く、負けず嫌いの自分はどんなときにも負けた時の言葉を用意しておくのだと
 つまり今回は「いつやるか、今でしょ」という言葉は一時的な流行の言葉ではなく、私の信条なので、選ばれなくてかえって良かったと・・・。

 さて発表の日にどんなコメントが聞けるのか楽しみです。