本日は一斉大規模活動日

 暑いさなか、丁子田シニアクラブのみなさんが交通安全グッズを身に
着けて活動をして頂きました。

 丁子田及び片平地区をとりまく交通量は近年、激増の一途をたどり
交通環境は大幅に悪化しています。

 そこで交通安全啓発のため、シニアクラブ会長が呼びかけたところ参加して頂いたようです。暑い中本当にお疲れさまでした。

 みなさんは初めての試みで、旗、プラカードを手に取り何をしたらよいのか思案気でした。
 
 ひょっとしたら市職員が優しくアドバイスをしてくれるかと期待をしていましたが・・・。

 高齢者のみなさんが、自分自身の交通安全意識の高揚を図るためということもあって街頭活動に参加したいのだと聞いていました。

これからも、市民のみなさんから、今回のような大切な協力を得るためには市もより良いサポートをする必要があるのでは・・・。