平成24年度長久手市立南中学校卒業式

 吉田市長の来賓祝辞で「幸せの四大原則」を話されました。

みなさんにも、是非聞いて欲しいと思います。
 
 ①人に愛されること
 ②ひとに褒められること
 ③人の役にたつこと
 ④人から必要とされること
 
 市長が中学生に話された言葉です。私たち大人にも当てはまる言葉。
南中学校「新たな旅路」の中で素晴らしい言葉が一杯でています。

その中で、タイトル「チャレンジ」の中に、「成功の経験」も「失敗の経験」も人生においてはプラスの経験になると思います。と書かれています
成功した! いいですね。自信になります。 
失敗した!いいですね。次はこうしようと思うはずです。

 心に響く「贈る言葉」。
 卒業生の皆さん、書かれた先生を誇りに思って下さい。