次期米財務長官

 ジャック・ルー氏の署名が「落書きのよう」と話題になっている。

なぜかと言うと財務長官の署名は米紙幣に印刷されるためとの事。

 オバマ大統領も「ルー氏の署名に気づかなかったが、先日報道を見て指名撤回も考えた」と冗談交じりに話した。

「我が国の紙幣の価値低下をを招かないように、ジャックは少なくとも
1つの文字は判断可能にすると私に確約した」などとも語った。

 ガイトナー現財務長官の署名も読みにくいと言われ、就任の際に紙幣用の新しいものに変更したそうです。

 本当によく見ると、ボールペンを購入する時に試し書きで「クルクルクル」と輪を描くような、なぐり書きなので修正のしようがないほどです。

 今回のようなニュースを聞かないと、ドル紙幣にサインがあること自体分からなかった。