森光子様

「日本のお母さん」とみなさんから慕われていました。

 私も放浪記1700回目の公演を中日劇場で見て感動したのを思い出した。「でんぐり返り」の場面では、観客は、その瞬間を待っていましたとばかりに拍手を送っていました。

 テレビでは追悼特集が組まれて、たくさんの関係者の方がコメントを
していました。 

 その中で、どなたかが「心友」だったと話しているのを聞いて、やはり森光子という女優は人としても最高だったのだと・・・ふと、自分が逝く時には誰がそう言ってくれるのだろうと思ってしまいました。

 医者に「でんぐり返し」を止められ悔しい思いをしたそうですが、天国の舞台で思いっきりやって下さい。

 大女優、森光子の舞台、第一幕は幕がおりました。あちらの舞台で存分に活躍してください。