JAL上場日は9月19日か

 経営再建中の日本航空(JAL)は20日に、東京証券取引場に株式の
上場を申請する方針を固めた。 実際の上場は審査を経て決められる。

 2010年1月に会社更生法の運用を申請して上場廃止になって以来
2年8か月ぶりの再上場になる。

 現在の社長は植木義春(59歳)で俳優の「片岡知恵蔵」の息子さんです
元機長で現場上がりの方ですので労働者の気持ちが分かる。

 部門別採算で収支改善を徹底的に洗い直した結果が、こんなに早く
再上場出来た理由の一つに挙げられると思います。

 いろいろ意見はありますが(全日空・・・)とりあえず「沈まぬ太陽
・・山崎豊子著・・にもある最も悪い体質のJALからの脱出は
できたのではないだろうか。私たちへの教訓は何だろうか
 
 死語になりつつある「親方日の丸」大きな傘の中にいれば勘違いが起きるのか、ましてや肩書がある人間の心得違いはひどいもの。

 まずは己を知り 人を知る・・・ことか。