市が洞小学校学習発表会

 生徒が一生懸命舞台で語り、劇をする姿を見て感動しました。

 毎朝会ういつもの生徒がこんなに成長したのかと思うと、熱いものが

込みあげてきます。特に4年生の『十才のぼく・わたし〜二分の一の成人

式にむけて〜』の劇。そして、「アンジェラアキ 手紙〜拝啓 十五の君

へ」の合唱には大きな拍手、拍手でした。  

 いつまでも、素直な『ぼく』『わたし』で成長して欲しいですね。時間

がとれず、最後までみることができなくて本当に残念でした。

 しかしこの完成度を見れば、生徒たち一人一人の努力の積み重ねや先生

方の熱のこもった指導があってのことと理解できます。一生懸命・・・

何事もそれが一番大事なんだと、改めて学びました。拍手。感謝。