第4回議会報告会

 11日(土)午前中、市役所公民館学習室で(市民参加者4人)第4回議会報告会が行われました。

 旧市街地の狭隘道路について、広告看板について景観を害するものに条例で規制をかけられないか、イベント予算よりもっと他にやるべきことがあるのではないか・・・などの質問などがありました。

 午後は福祉の家会議室(市民参加者6人)でも行われました。

 統一地方選挙(市議会)と市長選挙の日程を同一日にしないか、市役所内の部署の連携がうまく出来ていないとの指摘があり、また、古戦場近辺の交通渋滞対策についてや、管理職(課長・部長)の在任期間が短いとの指摘があり、さらにN-バスのルート見直し、N-バスに変わる福祉タクシーの提案がありました。最後に残業代の多さの指摘など多くの質問がありました。

 皆様から頂きました質問、要望などは議員全員で検討させて頂きます。