第39回淑楓祭(愛知淑徳大学)

 大学祭の冊子が届けられました。

 今年度のテーマは「Z∞」とのこと。

 そのテーマ意義文が書いてありましたので紹介します。

 私たちは動物園に行ったときや、実際に動物たちと触れ合うときには自然と笑みがこぼれ、たくさんの元気をもらうことがあります。
 
 このテーマは淑楓祭でも動物園にいるときのように自然と笑みがこぼれるような楽しさを味わっていただきたい、たくさんの元気が溢れる瞬間に立ち会っていただきたいとの願いから生まれました。

 そしてこのテーマは「Z00」ではなく「Z∞}という表記になっています。

 それはアルファベットの最後の文字である「Z」の後ろに(∞無限大)がつくことで、これからも「ずーっと」続いていき、より多くの方から愛される大学祭であってほしいという願いが込められています。


 学際のひとつ「地域交流企画」の「動物のお面をつくろう」に、市が洞地区のみなさんもスタッフとして参加されます。

 11月1日(土)、2日(日) が楽しみです。