台風一過

 風が変わり素晴らしい青空。これで長い夏もやっと終わりでしょうか。

近年、夏と冬しかない季節に感じられるが、今年は秋が長いとうれしいですね。

 秋の運動会、屋外行事など多数あると思います。

「教育に公平を! 街とつながる学校を!」をスローガンに、地域別県民
文化大祭典2013が9月28日〜12月1日まで県内38会場で開催されます。


 オータムフェス夢の学校は11月4日に長久手市役所で「ジョン・ギャスライト」氏を迎え式典が行われます。

 オータムフェス夢の学校・・・毎回すばらしいゲストを迎えて盛り上がるのですが、出演依頼にはドラマもあります。旬のゲストに依頼する時などは特に。

 そんなときに一番力を発揮するのは運営の中心にいる高校生たちです。
学校の枠を超えて協力する若い力で直接交渉にのぞむことも・・・。
またゲストのみなさんも本当に手弁当に近いかたちで来て下さる方が多いそうです。

 是非、今年もオータムフェス夢の学校の会場に出かけたいと思います。
みなさんも、裏にあるドラマを感じながら出かけてみて下さい・・・