皆さんご存知ですか?

 社会を明るくする運動(社明運動)を知っていますか?
文字通り、社会を明るくするための運動ですが・・・趣旨は;すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動;です。

 この中央推進委員会委員長は法務大臣です。そして長久手においては市長をはじめとするさまざまな協力委員さんたちのもとに活動がなされているのですが・・・

 今日は啓蒙活動の一環として長久手アピタティッシュやうちわの配布が行われました。

 なかなか会の理解を深めようとすることは難しいと活動された人たちは言われていました。

 犯罪や非行のない社会に近づけるためには、たくさんの人の理解が必要です。是非、今度このような活動をみかけたら、少しでも関心をもって頂けたらと思います。