カズラカタ歌劇団第10回特別公演

 東海高校生徒が10年前の文化祭(東海高校では9月祭です)で、何かをみんなでやりつくしたい、他にないもの、まねのできないもの、しかも男子学生だけの・・・それが宝塚歌劇

 ということで1年に1度だけの「カヅラカタ」歌劇団ができたのですがTV放映にもあったように本物のタカラジェンヌOGの指導のもとで
かなりの完成度というか真剣に取り組んだ内容が、観ている人の感動を呼び、ついに10期公演。

 今回は、エリザベート〜愛と死の輪舞(ロンド)

東海中高・講堂で午前、午後の2回公演。 前回台風の影響で中止になり
残念の声が多く、CBCテレビ「イッポウ」の中でも是非行って下さい
との放映もあり、学校側も異例の対応となりました。

 10時上映ですが、カヅラカタ歌劇団の生徒、父兄は早朝5時30分には教室入りし、化粧をお母さんに手伝ってもらい、衣装合わせの最終チェックなど、大変だったと聞きました。

 役者20人、スタッフ6人の26人で演じました。高校2年生が12人、1年生が
7人、そして中学3年生が2人、2年生が2人、1年生が3人とバラエティーに富んだ学年の劇団です。

 15分休憩を入れて2幕の10時〜12時30分の公演。よくぞここまで練習した!感動しました。26日(月曜日)朝のCBCテレビ全国放映でも、取り上げられていたはずです。

 遠くの方も多数来場されていました。 来年の話ですが、是非プラチナチケットを手に入れ、男子学生が演じる舞台を見て感動を味わって下さい。