猛暑の中

 市が洞小学校の諸問題に対する説明会が体育館内でありました。

土曜日の午後、一番暑い時期の、一番暑い時間で、しかもエアコンの無い
体育館での説明会には正直驚きでした。

案の定、未就学児童が1000名を超えているのに、非常に参加者が少なかったと思いました。

今後は開催時期を再考して頂きたい。 

1号公園の防災訓練には、おもに近隣の自治会の皆さんが多数見えて
防災に対する意識が高いと実感しました。

市職員、消防団、市が洞連合会役員の皆さんが、暑い中をテキパキと
説明をして、住民の方々と一緒に防災訓練が出来たと思いました。

 暑い日が続きますので熱中症対策は万全にお願いします。