丘の上自治会誕生

 
 75所帯の住民の皆さんが、自治会規約、自治会活動計画案、自治会予算

案などを承認されて市が洞地区連合会に22番目の自治会が発足しました。

発足にあたり、役員打ち合わせ会を何度も行い本当にご苦労様でした。

 市役所との連絡そして連合会会長への連絡、役員さんへの助言、など

自分なりに発足まで係わりましたので一緒に喜びを共有できました。

 初めの一歩は公園でのお母さんとの会話でした。

その内容は『防犯、防災、地域の繋がりの大切さ』についてでした。

 今後も地域活動を通して自治会の皆様に少しでも役立つ議員になり

そして長久手市に転居して良かったと思って頂ける、まち作りを創りたい

そう思っています。