第67回国民体育大会冬季大会

 アイスホッケー競技がモリコロパークで28日から開かれます。

 マスコミが大勢取材に来るこの機会に、人が輝き緑があふれる交流都市

長久手「新生長久手住民プロジェクト」「絆」の理念をみなさんに知って

頂けたら良いと思います。

 もしマイクを向けられたら是非、新生長久手市の良さを伝えて下さい。

    『市民憲章』

 わたくしたちは 緑と太陽に恵まれた文教と歴史のまちで明るい未来を

めざし 力強く歩む長久手の市民です

 わたくしたちは 長久手の市民としての誇りを持ち みんなの幸せと

発展を願い ここに市民憲章を定めます

 一、自然を愛し住みよい 明るいまちをつくりましょう

 一、健康で心かよう 楽しいまちをつくりましょう

 一、教養を高めスポーツに親しみ 伸びゆくまちをつくりましょう

 一、勤労を尊び力を合わせ 豊かなまちをつくりましょう

 一、規則を守り手をつなぎ 平和なまちをつくりましょう


 あらためて『市民憲章』を読んでみると、絵空事にするかしないか

市政に携わっている人間の責任だという思いを強くします。長久手市民の

幸福度UPのためにも・・・。日々努力。