日進市議会報告会 傍聴

 3月に制定された日進市議会基本条例の第7条に「市議会は市制の諸課題

に柔軟に対処するため、市政全般にわたって、議員及び市民が自由に情報

及び意見を交換することができる議会報告会を開催し、議会の説明責任

を果たすものとする」とあります。

 本日の議会報告会には他の市町の議員さん、職員さんの方も多数来られ

たようで、関心の深さが表れていました。そして市民の方も100名以上

の出席。初めての報告会なので大変な準備だったと思います。

 ご苦労様でした。何事も初めは、いろいろ思うところ、反省する点など

あると思いますが第2回目の開催を期待しています。

 最後まで傍聴出来ずに残念でしたが、市民の方の意見を聞いていて非常

に参考になった事がありました。今後の自分への課題が見えてきました。