6日の「がくどうこどもまつり」

 長久手学童・長久手長南学童・長久手北学童の3学童保育所合同共催
の祭りを見てきました。

 普段お仕事をされている、お父さん、お母さんが子供と一緒に楽しく
過ごす姿を見てとても微笑ましく思いました。スマップの曲「世界に一つだけの花」をみんなで一緒に踊る姿、何度も練習をしたのでしょう!とても上手でした。

 広報ながくて11月号に平成24年「放課後児童クラブ員」募集が掲載
されています。

「がくどう」と「児童クラブ」
「がくどう」は平成4年より、まちの委託事業となり、それぞれ金額もシステムも違いがありますが子供の成長を願うのはどの親も同じです。

 現代の忙しい子供たちが失いかけている純粋な子供らしさを私たちも
応援しなければ! 子供は未来の宝物です。