9月21日町長初登庁、22日市制施行に伴う住所表示打ち合わせ会

遅ればせながら 吉田町長の初登庁、職員二百人の前での訓示の時の

写真をUPしました。

『住民に笑顔であいさつすること』『話を一生懸命聞くこと』

『してあげる、ではなく させていただく』

 この三つが町長からのメッセージでした。どれも、私たちが小さなころ

から言い聞かされていたことばかりですが・・・できていないことも。

特に役場などでは、がっかりする場面に遭遇することもありました。

是非、この訓示を心にきざんで日々勤めて頂きたいとおもいます。同時に

自分自身にも言い聞かせています。

今日は市制施行に伴う諸々のことについて会議がありました。やはり市制

施行には、いろいろな手続き条例の一部改正などがあって、やらなければ

ならない事ばかりです。

今日のさわやかな秋風に背中を押されているようで・・・がんばります。